CATEGORY:

2015年05月11日

GWに籠猫が行く

GW二日目は私の体調も大分良くなったので、籠猫の小雪さんを連れて天橋立文殊堂(プチ猫寺)に行って来ました。
GWに籠猫が行く

流石GW真っ最中、あっちを向いても
GWに籠猫が行く

こっちを向いても
GWに籠猫が行く

人人人❗観光客でいっぱいでした。
GWに籠猫が行く

日本三景のひとつだから当たり前ですよね。あまりの人の多さに、普段環境の変化に全く動じない小雪さんも緊張気味でした。なので文殊菩薩様のいらっしゃる御堂の中で少し休憩。
GWに籠猫が行く

神様の側にいた頃を思い出し、どの願いを叶えようかな~と絵馬をチェックしている小雪さん❓(笑)
GWに籠猫が行く

人の多さに、寺ニャンコも隠れているのか、どこにも見当たりません。
GWに籠猫が行く

と諦めかけたところ、お昼寝中のニャンコにやっと遭遇。後にも先にも今日はこの子だけでした。
GWに籠猫が行く

御堂を出てフラリと土産物屋さんの中を覗いていると、ニャンコ好きのお店のお姉さんがよってきて「もしかして猫侍❓」って聞かれたので「ニセ玉之丞です❗」と応えると「玉ちゃ~ん」って頭をなでなでしてくれました(笑)
そんなこんなで二日目は終了。

GW三日目は福井県大飯にある赤礁崎シーサイドパークに出没しました。
GWに籠猫が行く

この日も小雪さんのみの出撃でした。
百円を払ってゲートに入るとき、係員のおじさんが「猫ちゃん連れのお客さんが入るんは、ここ始まって以来おたくが初めてですわ❗」と満面の笑みで言っておられました。おそらくかなりの猫好きの方と推測されます。
GWに籠猫が行く

もちろんこの公園は動物同伴オッケーです。
普段は家の中でしかウロウロ出来ない小雪さんは、日頃の運動不足解消のためパーク内をお散歩しました。
GWに籠猫が行く

草を食べたり
GWに籠猫が行く

草むらを探索したり
GWに籠猫が行く

子供達が遊んでいる姿を見学したり
GWに籠猫が行く

青い海にも感動。
GWに籠猫が行く

ひと通り遊びまわると……リードを持つ私を見つめる小雪さん。ジ~
GWに籠猫が行く

疲れたから籠に入ると言う合図ですね(笑)はいはい、了解しました❗
GWに籠猫が行く

それでは、交通渋滞が懸念されるため早めに退散しま~す❗

ではではまた

つづく……









Posted by 橋本大尉  at 08:18 │Comments(0)

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。